StartupBaseU18 in 神戸 Vol.1 終了!

初の関西開催は、私たちSBU18のスタッフが東京在住のため、とても多くの方に事前の準備からご協力いただき開催が成立しました。

高校生のまっすぐな意思や行動力、
会ったばかりにも関わらず、仲間とこれでもかという程、関わり合えるエネルギーや、それぞれの熱い思い。

 

たくさんの迷いや、葛藤、悔しい思いをしているところも垣間見ました。夜通し、SkypeでMTGをしていてほとんど寝てないで次の日の朝を迎えたチームもあったとか・・・!

 

このチャレンジングなプログラムに挑んだ素晴らしい高校生全員に拍手です。

「答えもない」「誰も答えは持ってない」「自分たちでやるしかない」というこのプログラムを楽しめた自分、というのが1つの自信になったのではないかと思います。みんな終わった時、来た時と全然違う表情をしてましたので ^^

イベントは終わってしまいましたが、日々の生活でも周りの友達や家族と積極的に関わること、そして世の中に目を向けて自分で解決策を提案し、アウトプットできる機会を虎視眈々と(笑)狙って、どんどん自分の道を切り開いて欲しいと思います。

1つメッセージをお伝えしたいと思います。
「やりたい人10,000人、やる人100人、続ける人1人」

ぜひ、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

最後になりましたが、本プログラムをご理解くださりお子様を送り出してくださった保護者の皆様、メンター・審査員のみなさま、神戸という地で関西初開催の実現に向けて共催・協賛頂きました全てのみなさんに感謝いたします。

みなさんに負けないよう、StartupbaseU18自体もLean Startupで改善していきますので、ぜひ、みなさん、感想&フィードバックお待ちしております。

StartupBaseU18
森 真悠子

StartupBaseU18の

News Letterをお届けします!