PBL・産学連携:企業×大学(ゼミ・研究室)共創プロジェクト

PBL・産学連携:企業×大学(ゼミ・研究室)共創プロジェクト

◆プロジェクトベースドラーニング(PBL)とは?

学習そのものが目的になるのではなく、企業の課題や社会・科学の課題の解決を目的にプロジェクトをつくって学習することをPBLといいます。
近年、学校や大学でも積極的にその学習手法がとりいれられています。

◆PBL×StartupBase
PBL-startupbase

大学からの提案を待つというスタイルではなく、企業・大学、両者からフラットにプロジェクトメンバーを輩出し、企業の課題解決を共創していきます。

◆参加費(企業)
企業:50万円
※マッチング後に、開発や運営に関わる実費は含まれていません。

◆参加条件(大学・高校)
SEEDSとなる研究内容の発表をポートフォリオサービスで、学生中心でWEB公開すること(教員の方はサポートをお願い致します)
※ゼミ(文系の場合で商品企画などの場合はご相談ください)

◆参加費に含まれるもの
アイデア・調査結果などの著作権は、基本的には企業に帰属します
プロジェクト中における写真などのシェアは、3者ともに可能とします。


◆プレエントリー◆

お問い合わせ/クラウドファンディングサポート希望

1、お名前・ご所属(学校名・企業名など)

2、実現したいプロジェクトの概要とこれまでの進捗
<CAMPFIREチャレンジの場合は、プレビューURLを送ってください>

3、お問合わせ内容

4、折り返しご連絡先(メールアドレス)

StartupBaseU18の

News Letterをお届けします!