<スクショで集めてみた>高校生の利用アプリ男子編

はい、さっそく1人目 大原櫻子好き全開です。
かわいいですね(棒)
英語のアプリが3つも同じシリーズであるのは?
「塾(東進)専用のアプリ」だそう。

B11B12B13

2人目、こちらもシンプルな感じに、英語系アプリがずらり。
English Radioは、リスニングのための聞き流しにつかっているとか。
お、メルカリがあるぞ!「実際に買ったり売ったりしたことはないです。 ただ、物を購入する時の価格の基準として使っています。」➡️(驚!)
B24 B23 B22 B21

3人目、こちらは高校生らしく時間割が背景に。「エムキャス」って何だろう?と思ったところ、
「エムキャスはスマNewで話題になっていたのでダウンロードしてみただけで使ったことはないですね(笑)」とのこと。スマNewは読んでるらしい。「スシロー」発見。マックと同じノリでスシローに行くというのは本当なのか!?と思ったら、「スシローは家族で行く時に予約するために時々使ってます。」だそう、家族のために活躍するデジタルネイティブ!優しい!
B34 B33 B32 B31

4人目、カスタマイズされてるが、使っているアプリは王道。
「お!この世代も安室奈美恵聞いてるのね?!(親近感)」と思ったけど、「でも安室は実は聞きませんw あれ、ああいう壁紙のアプリがあってそれの装飾の一部なんです 。buzzHOMEっていうアプリです。」とのことwww

B41 B42

5人目。こちらの高校生にアプリ最多賞を送りましたw
見慣れぬアプリがたくさん。「母より」という謎解きあぷりから「かんぺLite」など…。
「ジモティ」は、地元で家具を交換したりするアプリ。「ジモティ面白いですよ」と言うのだが、実際は使ってはいないらしい。でも見てて面白いらしいwww 「B612」というこれまた名前が謎なカメラアプリは女の子はけっこうDLしている模様。

B53 B52 B51

というわけで、メッセンジャーとSNS系以外は、実は、みんなが使っているアプリというものは
あまり存在しないようです〜。

次回は、JK編ですー!
JK編ではスナップチャットにおどろきの利用方法が明かされます。
(高校生はみんな知ってるのかもw)

ご協力頂いた高校生、ありがとうございました。
御礼に、Gifteeスタバ券おくりました♡

StartupBaseU18の

News Letterをお届けします!